ホーム>DIARY>教室のこと>お稽古コースってどんな感じ?
教室のこと

お稽古コースってどんな感じ?

ライトアングルのお教室には、大きく分けてコースが3つあります。

 

今日はスタンダードな「お稽古コース」をご紹介しますね。

 

 

愛犬用のお洋服だったり、趣味で犬服作りを楽しみたい方向けの「お稽古コース」

4回のチケット制で、お教室に通うペースもご自由に決めていただけます。

 

4回が終了して、また次の4回チケットをご購入いただき

ながーく継続される生徒さんもたくさんいますよ。

 

まずは、愛犬サイズのタンクトップとラグランTシャツを順番に作ります。

 

 

 

{D0E7E828-4802-43B8-ABF9-F8FD744DA35A}

 

 

 

この2着で、ロックミシンの基本的な使い方を覚えていきます。

愛犬サイズの2着を作ったら、後はお好きなデザインにチャレンジ!

 

時にはリードとカラーだったり、ベッドを作る生徒さんも♡

 

 

 

皆さん作りたいアイテムが色々なので、

ご希望に合わせてパターンや縫い方を講師がご説明しますね♪

 

「パターンは講師にお任せして、縫うだけにしたい」

 

そんなご希望も度々。

そんなご要望もOK!

講師がパターンをお作りして、縫っていきます。

 

和気あいあいと、おしゃべりしながら楽しく縫う

 

これがお稽古コースの雰囲気♪

 

他の生徒さんが作るお洋服を見て、

次のデザインの参考にしたり、お互い刺激になるようです。

 

まだまだおしゃべりしたいけど・・・

早く帰ってうちの子に着せたい!

寄り道されずに帰られます♡

 

岡山教室で、今まで生徒さんが作った作品たち

 

最近どうもお写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいますが・・・

 

 

犬服作りの基本を学べる、お稽古コースのご紹介でした♡

 

2018年、8か所で教室開校!!

お稽古コースのご予約は↓↓

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rightangle-school.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/20