ホーム>DIARY>教室のこと>講師コース
教室のこと

講師コース

あんな服が作りたいなー。

こんな服も作りたいなー。

 

って一生懸命練習して、犬服が作れるようになってくると

販売してみたくなるし

誰かにこの楽しさを伝えたくなるんですよね。

 

それで喜んでもらえたら、ものすごく嬉しい。

そんな風に私もやってきました。

 

犬服の作り方をお伝えして、喜んでもらえて、

さらに自分の知識と技術が向上するというご褒美つき。

 

何でもそうだと思いますが、

教えるって、教える側もかなりレベルアップしていきます。

 

今年から岡山を飛び出して、あちこちで犬服教室を開催しますが

岡山以外の場所でも、

犬服作りの楽しさを知ってもらいたいと思ったからです。

 

最初はどの地域も、私が出張して講師をさせていただきますが

各地、月に1回行くのが限界だなと感じています。

そこで各地域に、「犬服の先生」がいてくれたらな・・・と。

 

そこで、講師コース0期生を作りました!

 

各地で犬服作りの楽しさを伝染させてくれる0期生には

私の知る限りぜーんぶお伝えしようと思っています。

 

岡山では3人の講師コースの生徒さんがいます。

売れっ子作家として、ご自身の教室を運営されている生徒さん。

いつかの「先生」デビューに向かって、頑張っている生徒さん。

「先生」デビューを控えて、ブランドも立ち上げた生徒さん。

 

この方達みたいに、

キラキラしながら犬服作りをお仕事にしていく姿を各地で見れたら

本当に幸せだなーと思います。

 

 

各地、3~5人上限での講師コースです。

やってみて、「先生」は向いてないなって思う方もいるかもしれません。

そう思ったら、「先生」はされなくても大丈夫です。

技術はたっぷり身に付いているはずなので、

ご自身の犬服作りに活かしていただければ!

 

基礎の基礎から、応用も、パターンも。

みっちりやります。

パターンは、慣れるまではかなり頭を使うので

ちょこちょこ甘いものでも食べながら進めていきましょうねー。

 

そんな講師コース0期生。

各地定員制なので、欠員が出ない限りは、追加募集をしないコースです。

 

犬服作りをお仕事にしたい方。

ぜひぜひ一緒に、この楽しさを伝えていってください!

 

詳細はこちらから

 

 

 

現在ご予約いただける講師0期生コース

札幌教室→3月16日(金)・3月17日(土)スタート

東京教室→4月7日(土)・4月8日(日)スタート

名古屋教室→4月28日(土)・4月29日(日)スタート

広島教室→5月12日(土)・5月13日(日)スタート

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rightangle-school.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21